地元、鹿中のカヤック体験!

毎年恒例の、地元「鹿町中学校」のカヤック体験!

去年は雨に悩まされましたが、今年は梅雨明けした快晴の空の下、カヤック体験を行うことが出来ました。

まずは、ベテラン3年生。小学校5年生の時からカヤックを漕いでいるから、パドル操作はお手の物。少々風が吹きましたが、問題なく全員で優雅にカヤックを漕いでいました。

中学校としては、最後のカヤック体験。楽しんでいただけたかな?また、高校生になっても海洋基地に遊びに来てもしいものです。

次に、次世代を担う2年生。日頃の行いが良いのか風も弱く、みんなが通う鹿町中学校が見える沖まで出ることが出来ました。

鹿町中学校、陸から見るか?海から見るか? 景色は変わったかな??

最後は、寺田心世代1年生!元気バリバリの若者たちは、暑い日差しの中、海洋基地に一番近い九十九島の無人島をみんなで一周しました。

元気がありあまる1年生。今後が楽しみです!