海のシーズン!!

もうすぐ梅雨明け!海のシーズンがやってきますね!

鹿町海洋スポーツ基地では7月に入り、「鹿町海水浴場」の開設へむけた祈願祭と、佐世保市内中学校のシーカヤック体験の受け入れを行いました。


毎年、安心安全な海開きが行えるよう催す祈願祭。地元鹿町町の藤護神社から神主さんに来ていただき、地域の関係者に協力をいただいて行います。

今年も無事、滞りなく祈願祭が執り行われ、安心安全な海開きへ向け動き出しました。

去年に引き続き今年も新型コロナウイルス感染症対策を行いながら、鹿町海水浴場を開設します。ご理解とご協力をよろしくお願いします。

【鹿町海水浴場】

期間7月17日(土)~ 8月9日(月)
時間AM 9:00 ~ PM 5:00
制限50名まで(キャンプ利用者・見守り含めて)


今年度、最初のシーカヤック団体体験は佐世保市内の中学校。

あいにくの空模様で一時はどうなるかと思いましたが、中学生の皆さんが初心者教室をまじめに聞いて練習をしたおかげで?雷雲は消え雨が止み、30分だけカヤック乗ることが出来ました!

短い時間の体験になりましたが、みなさんと一緒にカヤック乗れて良かったです!

鹿町海洋スポーツ基地では、カヤックの体験を行っています。ぜひ、遊びに来てください。

カヤック体験